オンガクスリ

あなたの心に効く音楽が、きっと見つかる。

悩みを投稿する ログイン
オンガクスリとは

HOT TOPIC

オンガクスリ × 川嶋あい

みんなの悩みにこたえてくれました!

集まった悩みに、川嶋あいさんがコメントとともにご自身の歌でこたえてくれました。自分の悩みは入っているかチェックしてみましょう。

  • HOT
  • NEW
  • POPULAR

「絶対にこれ聞いとかないと人生損する」ってくらいオススメの洋楽教えてください。

「絶対にこれ聞いとかないと人生損する」ってくらいオススメの洋楽教えてください。

  • Carnival- the cardigans
  • Sophie Zelmani - Always You + Lyrics
  • Björk - Hyperballad

元彼が、私と付き合っていた当時、並行して女子高生とも仲良くしてた事実を先ほど知り泣きそうです。

元彼が、私と付き合っていた当時、並行して女子高生とも仲良くしてた事実を先ほど知り泣きそうです。

  • 倉橋ヨエコ 鳴らないピアノ
  • 2003 tour MANY PIECES ⑬ AMBIVALENCE
  • hide with Spread Beaver - 「子 ギャル」Promotion Video

報われなくて、無気力になってしまいました。うつ状態で、仕事休んでます。

報われなくて、無気力になってしまいました。うつ状態で、仕事休んでます。

  • 倉橋ヨエコ 白い旗
  • 君は君だよ smap
  • TOMOVSKY - 脳(PV)

「これアニソン!?」と思うようなオシャレなアニソンを教えて下さい。

「これアニソン!?」と思うようなオシャレなアニソンを教えて下さい。

  • Baccano! Opening
  • Pursuing My True Self - Shihoko Hirata
  • Cowboy Bebop opening (Tank!)

夏の夕方、夏祭りの後のような雰囲気の、夏うたで少し心がキューっとなるような曲教えて下さい。

夏の夕方、夏祭りの後のような雰囲気の、夏うたで少し心がキューっとなるような曲教えて下さい。

  • 松たか子 - 花のように
  • うたかた花火 supercell PV
  • かせきさいだぁ≡ じゃっ夏なんで

あなたのお気に入りの冬ソングを教えてください!(≧∇≦)

あなたのお気に入りの冬ソングを教えてください!(≧∇≦)

  • Still Love Her(失われた風景)
  • Jazztronik TIGER EYES
  • [PV] Heartsdales - 冬 gonna love ♥ [Official Video] [HQ]

弱ってるときに聞きたいアイドルソングお願いします‼︎

弱ってるときに聞きたいアイドルソングお願いします‼︎

  • モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV)
  • 私立恵比寿中学 『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』
  • [Gigafansub] Buono! Koucha no Oishii Mise (Subtitulos en español)

優しい気持ちになれる曲

優しい気持ちになれる曲

  • 荒井由実 - やさしさに包まれたなら (from「日本の恋と、ユーミンと。」)
  • 斉藤和義 - やさしくなりたい(Live at 日本武道館2012.2.11)【MUSIC VIDEO Short.】

there wasn't the place I've expected before.

there wasn't the place I've expected before.

  • There will be love there -愛のある場所-
  • Madonna - 01. Drowned World/Substitute For Love

いしいしんじのポーの話を読みながらしっくり聴ける音楽を教えて欲しいです。

いしいしんじのポーの話を読みながらしっくり聴ける音楽を教えて欲しいです。

  • Moon River - Breakfast at Tiffany's
  • イノトモ ねむるねこ

片思いにぴったりな曲ありますか?

片思いにぴったりな曲ありますか?

  • 【GUMI】ナンカイレンアイ【オリジナル曲PV付き】 中文字幕
  • ケラケラ - スターラブレイション 「フジテレビ木曜劇場『ラスト・シンデレラ』主題歌」
  • SKE48 - 片想いFinally (TokyoDome)

お互いを思い結論、彼と別れました。今も愛してます。しんみりできて浸れる曲を教えてください。

お互いを思い結論、彼と別れました。今も愛してます。しんみりできて浸れる曲を教えてください。

  • 金田一少年の事件簿ED 2人(歌詞付き・FULL)
  • チャットモンチー 染まるよ live
  • the brilliant green - Tsumetai Hana / 冷たい花 (Live)

遠距離の彼に振られました。彼は就職などで忙しくなり連絡ができないから私に迷惑だからと言っていました。

遠距離の彼に振られました。彼は就職などで忙しくなり連絡ができないから私に迷惑だからと言っていました。

  • 「楔」 奥華子
  • ┗|∵|┓告白ライバル宣言/HoneyWorks feat.GUMI
  • 藍 スキマスイッチ

「作者どうかしてる」って感じの曲が聞きたいです。何でもアリな感じで

「作者どうかしてる」って感じの曲が聞きたいです。何でもアリな感じで

  • ひぐらしのなく頃にたんぽぽ食べてみた。
  • Cowboy Bebop OST 4 - 24hours OPEN
  • 洗脳・搾取・虎の巻(Short Ver.) / MOSAIC.WAV

好き過ぎて好き過ぎて辛いのに相手には彼女が居て本当にもう辛すぎる…こんな感じの曲はありますか?

好き過ぎて好き過ぎて辛いのに相手には彼女が居て本当にもう辛すぎる…こんな感じの曲はありますか?

  • 君の知らない物語
  • クリープハイプ - 憂、燦々(ゆう、さんさん)
  • BRIGHT / キライでも好き 〜アイシテル〜(short ver.)

親子ゲンカしたと時に仲直りできる曲!!!

親子ゲンカしたと時に仲直りできる曲!!!

  • Every Little Thing - nostalgia / tour 2003 MANY PIECES 〔歌詞付き〕
  • Sounds of Love ~しあわせについて~
  • [Vietsub + Kara] Mother, father - Kat-tun

東方ジャズや、バニラムードのような初心者でも聴きやすいジャズ、クラシックを教えてください!

東方ジャズや、バニラムードのような初心者でも聴きやすいジャズ、クラシックを教えてください!

  • FF12 ED 葉加瀬太郎 交響詩 「希望」 フルver
  • The Seatbelts - NY Rush
  • 春疾風 ~ハルハヤテ~/PE'Z

遠距離恋愛をしている彼から連絡がつかなくなりました。

遠距離恋愛をしている彼から連絡がつかなくなりました。

  • スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

大学を卒業します。友達と離れるのが辛いです。いい曲があったら教えてください。

大学を卒業します。友達と離れるのが辛いです。いい曲があったら教えてください。

  • tommy heavenly6-Lucky me@sstvlivehsc
  • globe - Precious Memories
  • Al Jarreau - Lean on me

絵を描いています。とてもポップでサイケで機械ちっくな絵を描きたいのでオススメの音楽を教えてください。

絵を描いています。とてもポップでサイケで機械ちっくな絵を描きたいのでオススメの音楽を教えてください。

  • 【PV】 spending all my time - Perfume
  • Kraftwerk - Radioactivity
  • Metronome - Hello PV

付き合ってた彼女にフラレてしまいました。ずっと吹っ切れることができません。どうしたらいいでしょうか?

付き合ってた彼女にフラレてしまいました。ずっと吹っ切れることができません。どうしたらいいでしょうか?

  • orangerange 上海ハニー
  • [MV] Perfume「ナチュラルに恋して」
  • PV]TOKIO フラれて元気

中毒性があるリズムの曲。洋楽以外で

中毒性があるリズムの曲。洋楽以外で

  • 【MAD】スマイルプリキュアがドリフ大爆笑EDで踊る
  • beat addiction - DOPING PANDA
  • group_inou / THERAPY

友達のアニメの話についていけなくて困っています。アニメを見たくなるようなアニソンを教えてください!

友達のアニメの話についていけなくて困っています。アニメを見たくなるようなアニソンを教えてください!

  • けいおん!GO GO MANIAC
  • 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」Music Clip(TVsize)
  • けいおん!ED「Don't say lazy」 フルVer(OP風映像付き) Ver.1.0

テンション上げられる曲お願いします

テンション上げられる曲お願いします

  • Awe - Sierra Maestra
  • E-grils 【LIVE】 - ごめんなさいの Kissing You 2013.09.21 (Music Fair21) Sound Edit
  • 水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」MUSIC VIDEO(Full ver.)

先輩が、大きな仕事に挑んで、勝負をかけています。彼を応援するような音楽を教えて下さい!

先輩が、大きな仕事に挑んで、勝負をかけています。彼を応援するような音楽を教えて下さい!

  • ウルフルズ - サムライソウル
  • 満島ひかり CM カロリーメイト ファイト 「とどけ、熱量。」篇
  • 『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>

小さなミスが重なって、ついでに他の仕事もうまくいかなくて、自己嫌悪になるし、落ち込んでいます。

小さなミスが重なって、ついでに他の仕事もうまくいかなくて、自己嫌悪になるし、落ち込んでいます。

  • amazarashi「光、再考」
  • 小野恵令奈 「えれぴょん」 リーガル・ハイ 主題歌
  • ゆず 雨と泪 rain and tears

これからも彼女とうまくいける音楽ないですか?

これからも彼女とうまくいける音楽ないですか?

  • 林田健司 Kanshaして
  • ユキちゃん/モーモールルギャバン
  • モーモールルギャバン - ユキちゃんの遺伝子

イチオシの邦ロックを教えてください!

イチオシの邦ロックを教えてください!

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION 『踵で愛を打ち鳴らせ』
  • lego big morl / ドリルドリル
  • THE BAWDIES - THE SEVEN SEAS (MUSIC VIDEO)

疾走感がある曲をお願いします!鬼ごっこしたくなる感じがいいです!!

疾走感がある曲をお願いします!鬼ごっこしたくなる感じがいいです!!

  • Robert Miles - Fable
  • ONE OK ROCK Naihi Shinsho高画質 高音質 Full Version PV
  • run!run!run! otsuki maki

朝まで一人作業をすることになりました。眠りを遠ざけるけど夜に似合う音楽をお願いします。

朝まで一人作業をすることになりました。眠りを遠ざけるけど夜に似合う音楽をお願いします。

  • spitz - 夜を驅ける (live)...
  • サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO)
  • BT - Flaming June (Original Video)
2192, 2205, 2301, 2378, 2387

※ 本サービスは、YouTubeにアップロードされている動画等を、YouTube API を利用して、当社のコンセプトに基づいて利用者が視聴することを目的に運営しております。
動画等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。動画等そのものに関しては、直接アップロード元にお問い合わせください。